無理は禁物

トホホは持病


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんなのはいいよ。よくある話だから。

野党から罷免を求められている事に対する久間防衛相
の言葉。

自民党の体裁のみを気にして、全く反省の色を感じない。

「しょうがない」発言もさることながら、補足のコメント、そして結局撤回、お詫び という展開に問題がある。

補足のコメントで、言い訳どころか米国側の考えをさらに認めるような発言をした。
なぜアメリカの立場での考えを口にするのか。
戦争を終わらせるために原爆はひとつの選択肢だった?
おそらく久間防衛相は核保有に賛成する人だと思う。

そして「もうそういうことはしない」と撤回と謝罪。
撤回は世論の怒りを納得させるような言い訳ができなかったからであり、国民が求める政治とは異なる思想を持っている証拠。
謝罪したからと言って、危険な考えは口に出さないだけで、変わることはない。
今すぐ政治家を辞めるべきだ。

最近、防衛関係者の問題発言がやたら多いと思う。
政府は密かに軍事力の大幅強化を推進しているのではないか。
その流れの中で、まだ言ってはイケナイ事をポロっと口走ってしまうとか・・・
  1. 2007/07/03(火) 02:43:27|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぜひ、飲んでみていただきたい!

20070617222020.jpg
PEPSI ICE CUCUMBER (アイスキューカンバー)
コーラとキュウリ、驚きのコンビネーションの爽やかなコーラ!

一口飲んで驚き!飲んだ後も驚き!
このジュース、飲んだ後に水が欲しくなります。
あと味が非常にシツコイ!
今までにいろいろなジュースを飲んできましたが、
一番マズイと思った”サスケ”や”リベラ”よりはるかにマズイ!!

っていうか、コーラの要素がまるで感じないんですけど・・・。
味は、強引に例えると。。。
ポカリに炭酸入れて、思い切りキュウリの匂いを混ぜた感じ。

私的には、二度と飲みたくないジュースですけど
この記事を見た皆さん、地雷踏んだと思って飲んでみてください(笑)
案外イケルやん!って方いらっしゃいましたらコメントください

  1. 2007/06/21(木) 13:14:37|
  2. 日常時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

急性Wii炎

mixiニュース見てて失笑してしまいました。元ネタ

あんた、ただの筋肉痛やで!

Wiiが原因なら、もうやめたほうがええわ。捨てなさい!
オイラがもらってやる。

ってか、こんな医者に診てもらいたくないぞ(笑)

近年、新しい病名がやたらと発表されているけど、
○○Syndrome(症候群)な感じで、なにか曖昧で胡散臭いというイメージがするのは私だけでしょうか・・・

この医者も”Wii-Syndrome”にしたら流行に乗れたかもな(笑)

そういえば、私もMSX時代に三国志という光栄のゲームを50時間ほどやった時(無論、風呂・飯・トイレ等込み)、モニタの紫外線で目を焼いた事があったな・・・
急性MSX炎ですか? 2日ほどMSXを触らず目薬さしてたら治りましたしね。テレビは観てましたよ
  1. 2007/06/11(月) 07:28:02|
  2. 日常時事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

クラスター爆弾は防衛に必要

防衛省の空幕長がこんな事を言った。
理由は
「日本は島国で海岸線が長く、クラスター爆弾は防御に有効。」
そして
「クラスター爆弾で被害を受けるのは日本国民。国民が爆弾で被害を受けるか、敵国に日本が占領されるか、どちらかを考えた時、防衛手段を持っておくべきだ」
空爆長さん、
マジメに考えてますか?
クラスター爆弾の惨さを知ってますよね?
ゲームじゃないんですよ?
リセットできないんですよ?

島国で海岸線が長いのは確か。それ故に侵攻される場所は1ヶ所なわけが無い。
海岸線に近い国民は全滅しても司令部が安全ならそれで良しとする気ですか。

こんな発言を許す阿部内閣。
総理の理想が見えた。
無数の不発クラスター子爆弾で飾られた海岸を持つ、
美しい国-日本-
  1. 2007/05/25(金) 22:58:08|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悪夢

悪夢を見た。

やるせなさを引きずって目覚める。

たかが夢。

次、良い夢を見ればええやんな。
  1. 2007/04/30(月) 23:05:01|
  2. 日常時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
